イヴのORASトリプルバトル日記

気が向けば書いていこうと思います

勝ち獲りプルKP

思い付きで始めた勝ち獲りプルもおかげさまで第8回まで開催することができました。参加者様はもちろん日程調整、レギュレーションの相談、大会告知の拡散、景品提供等様々な方にご協力していただいたおかげです、本当にありがとうございました! この場をお…

オーダイルを使う

トリプルでオーダイル使いたいな… 漠然とそんなことを考えながらダラダラしているといつの間にか3月が間近に迫っていた。このままじゃフリー終わってまう!! という訳でオーダイルを入れた構築で潜った。 パーティ オーダイル@いのちのたま いじっぱり ちか…

【クソ記事】おちんちんランド

おちんちんランドで構築組めるな… ある日の仕事中、急に降ってきた。それもなかなか強いメンツで固められそう。 元祖朝ズバッ!もこんな感じで思い付いたんだろうか……? さて、みなさんはおちんちんランドをご存知だろうか? 数年前、旧Twitterでおちんちん…

断么九トリプル参加レポ

キュアゴリラさん主催の断么トリプルに参加させていただきましたので、その報告記事となります。 そもそも断么九(タンヤオチュー)とは 麻雀における基本的な役です。1、9、字牌を含めずに手牌を作ると断么九で和了(アガ)れます。一翻(イーハン)役。 正式名称…

【ORASトリプル】サンダーで殴る

こんにちは、イヴです。最近ずっと擦ってたパーティの記事を書いておきます。数えてませんが勝率は5~6割くらいかな? 【パーティ紹介】 そもそもは放電パなして~とフリーザー使いて~というところから始まりました。 …が、いざ回してみると放電を押す場面…

景品有り総当たり大会「勝ち獲りプル」の概要

今後不定期ではありますが、ちょくちょくこのような催しを開いていきたいなと考えているのでざっくりとルールを書いておきます。細かいレギュレーション等は大会ごとに変わる可能性があるので後述する大会用Twitterアカウントをご確認下さい。 参加者3名以上…

【ORASトリプル】スマブラ統一

お久しぶりです。イヴです。 SVも一段落してホウエンに帰ってきました。今回は予々使ってみたいと思っていたスマブラ構築を組んでみたので紹介します。 と、その前に… 【スマブラとは】 大乱闘スマッシュブラザーズ(通称スマブラ)とは、任天堂が発売している…

【ORASトリプル】はがねタイプ統一

皆様初めまして、イヴと申します。今回はようやく参戦を果たせたORASトリプルバトルで使用した、はがねタイプ統一パを紹介したいと思います。 あ、トレーナーカードの性別が色々間違ってますね。クレッフィ♂、ギルガルド♀、ヒードラン♂が正しいです。 と、そ…